ZIL522 nondaiの軌跡

キャンピングカー生活の旅行記奮闘記備忘録

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットサンドを試しました

先日の愛知キャンピングカートレンドに赴いた際、バンテックブースにてオーナーさん方が集っていた所にお邪魔して、トースターについて伺った所、コンロの直火で使うホットサンドメーカーを使うと直ぐにトーストも出来ますよと、教えて頂きました。 早速、ア…

6月17日 昼神温泉 玉のゆ 昼神うどん

前日にお水やトイレの準備を済ませ、今日は、仕事終った午後3時半に出撃‼️ 東名一宮インタから中央道園原ICに向かう。 途中、恵那峡SAで時間調整と休憩を兼ねて立ち寄り。 5時半に、目的地の昼神温泉 玉のゆ に到着した。 ここは、昔、温泉旅館だったそうで…

お水対策

GWキャラバンでもお水がなくなり、お水対策を考えていました。 キャンプ場に泊まって給水すれば、と思いますが、利便性が悪く移動主体のキャンピングカーキャラバンでは、何か良い方法はないかなーと思っていました。スーパーにて以前からお水を汲んでいる列…

6月8日 なばなの里 紫陽花 温泉 蛍

なばなの里の蛍が6月4日5日に500匹前後記録したので、行ってきました。 出発は17時半。娘の年中から続けている体操教室で卒園した幼稚園で週1回あり、娘が体操教室している間に幼稚園の駐車場で夕飯を食べて、17時半にジル君に帰宅(帰車)した娘の着替えを待…

改良カフェカーテン

前回、洗濯バサミで止めていたカフェカーテンは、チョット如何なものかと思い改良しました。 サイズに合うカフェカーテンをニトリで購入し、両端にマジックテープをミシン縫いして加工。 もう一方は、両面テープで壁上に数センチ出ている所に貼り付けて出来…

トイレ給水道具

GWの和歌山キャラバンでトイレのお水補給に苦労した事で、たまたま、入ったイエローハットでこれは、というものを見つけました。 オイル補給用とのこと。 これでペットボトルからの水補給がしやすくなりそうです。