ZIL522 nondaiの軌跡

キャンピングカー生活の旅行記奮闘記備忘録

7月22-23日 和具の浜海水浴場

夏休みに入って、海水浴場へと2週間前に内海海水浴場に初めて子供達を連れて行ったのですが、綺麗ではなくお魚も見れなかったので、残念な思いをさせました。

リベンジという事で、紀北町の和具の浜海水浴場に連れて行く事にしました。

自宅から2時間弱ですが、前日夕方より出発。

紀北PAに21時に到着。

f:id:nondai:20170802235254j:image

まず、走行中ZILくんにへばりついた虫君達を除去。ペットボトルに水を汲んで水だけでフロントのみ洗車。

それから、先日サブバッテリーを新品に載せ替えたので、エアコン稼動時間のTEST。新品サブバッテリーでエアコン止まる事なくエンジン停止状態で朝まで涼しく眠れました。

朝、6時ここから30分程で目的地の和具の浜に向け出発。7時前に到着でしたが、既に駐車場に入る事もできたようなので、和具の浜で車中泊でも良かったかなーとも思いました。

駐車位置も選び放題でよかったです。

f:id:nondai:20170802235354j:imagef:id:nondai:20170802235442j:image

到着後は、ジル内のセッティングと片付けを妻がしている間に浜辺で子供達と遊びました。

f:id:nondai:20170802235653j:imagef:id:nondai:20170802235833j:imagef:id:nondai:20170802235906j:image

朝ご飯はホットサンドを作りました(定番になりました)。少しづつコツ掴んできたかなーと思ったら、焦がしてしまうのも素人っぽくいいですねw

 f:id:nondai:20170802235532j:image

朝食後は、いよいよ海水浴です。

内海と比べるのも失礼ですが、魚がいるんです。

小さな魚達をぷかぷか浮きながらシュノーケリング

娘も魚達見ながら海水浴を楽しみました。

f:id:nondai:20170802235625j:image

お昼にあがっる予定が、楽しさに午後3時位まで楽しみました。

駐車料金1000円 温水シャワー無料 トイレ等の施設も綺麗にされていてオススメの浜辺です。

 

海水浴の後は、しっかり体洗いたいので温泉に向かいます。近い所で泉質良くお財布に優しい古里温泉に行こうと思いましたが、行ったことのない『ホテル 季の座(ときのざ)』にしました。

f:id:nondai:20170803000006j:image

40分程度で到着。館内は綺麗でスタッフの対応も良く日帰り入浴でしたが気持ちよく過ごせました。

温泉も良かったのでオススメできますw

 

明日は、月曜日。お仕事があるので、途中のコンビニに寄って夕飯調達しコンビニ駐車場で簡単に夕飯済ませ帰路となりました。

名阪の亀山渋滞を心配していましたが、渋滞は解消されていてスムーズに帰ることができました。

家族は夢心地でした。