ZIL522 nondaiの軌跡

キャンピングカー生活の旅行記奮闘記備忘録

8月16-21日夏の家族旅行 ② コナンときたろう

8月18日

前日のコナンの町大栄町後半。

朝朝食後、妻の身支度やジルくん内の整理が終わるまで、道の駅大栄の横の広大な芝生で娘と息子でサッカーして約20分程ですが、遊びました。

その後、大栄町役場、図書館、由良駅(コナン駅)とコナンを追い求め、最後は、大栄小学校にたどり着きました。

コナンの町を満喫し次はきたろうの町へ。

境港へGO!となりました。

境港では、決めていた駐車場に行ったら、入口の屋根にぶつかりそうだったので諦めて、駅周辺をぐるっと回った所に駅まで2分との看板を見つけそこを利用しました。料金は封筒に入れて支払いでした。

境港駅スタンプ帳を購入してきたろう街道へ。

10年前に訪れた時より綺麗になったお店が多くきたろうの街として進化してるのだなーと感じました。

お昼は、漁師料理 和泉 さんでランチを頂きました。扉を開けたら満席で、少し待ちましたが、待つ甲斐がある程美味しい所でした。

昼食後もスタンプラリー再開して散策。水木しげる記念館に入ってみると、昔、入った時と違った展示方法で入って良かったと思いました。

妖怪神社では、おみくじしたり、妖怪ポストに入れる手紙(板)を作成したりと時間が許す限り満喫しました。

夕飯は、夢みなと公園近くのお魚天国すし若という回転寿司店へ。

夕食後は、明日の朝食を調達の為、目の前のPLANTー5境港店へ。

翌日は、出雲神社予定ですが、やっぱり汗だくで歩いたので、温泉行きたーいとの事で、皆生温泉に行く事に。めぼしい温泉旅館の日帰り入浴時間を見ても既に終わっていたり、この時期の為、夜の受付をしてなかったりで、日帰り入浴施設の皆生温泉汐の湯にしました。到着してみると満車状態。1台丁度出たので駐車待ち無く温泉に行けました。

三朝温泉の旅館大橋と比べてしまって、ちょっと残念な脱衣所でした。綺麗な造りでしたが。子供二人分料金支払って二人連れて男湯に入るのにカギは一つしかもらえず、脱衣所に行ってからやっぱりもう一つロッカー利用したいなーと呟いたら、娘が、受付に再度言って隣のロッカーの鍵をゲットしてくれました。そんなこんなで、温泉で汗流し、妻とは、ジルくんで待ち合わせ。

ジルくん内で寝支度をして、ここで車中泊はせず出雲へGOとなりました。時は既に午後9時過ぎ。

80km 1時間半 まずは、道の駅 大社ご縁広場に到着後、ここで、ブラックタンクの処理とトイレタンクの給水(ペットボトル利用)。

車中泊も考えたのですが、神社の朝は早いだろうと思い、夜中に駐車場に着いて車中泊の方が朝ゆっくり出来ると思い、もう一踏ん張りして移動。

神門通り交通広場駐車場に着いたのは、午前0時前の事でしたw