ZIL522 nondaiの軌跡

キャンピングカー生活の旅行記奮闘記備忘録

6月17日 昼神温泉 玉のゆ 昼神うどん

前日にお水やトイレの準備を済ませ、今日は、仕事終った午後3時半に出撃‼️
東名一宮インタから中央道園原ICに向かう。
途中、恵那峡SAで時間調整と休憩を兼ねて立ち寄り。

5時半に、目的地の昼神温泉 玉のゆ に到着した。

ここは、昔、温泉旅館だったそうで、一見、高級そうな料亭のようなたたずまいだが、近くを通る事があれば、是非、立ち寄って名物になる昼神うどんの大盛りを食して欲しい。

私は、何度も玉のゆさんの前を通っては、高いんだろうなーと思いながら、スルーしていたのですが、思い切って入って見たら、お店の中も和風作りで綺麗で、値段も900円(普通盛り)でそれほどでもなく、うどんの艶やかな綺麗さに惚れ込んで、年2-3回は、愛知から通って10年になります。
女将さんや料理人の息子さんにも覚えてもらえて、嬉しく、忘れられない美味しさで続いているのだなーとつくづく思います。
今日も、昼神うどん大盛り2つと昼神うどん、天ぷら盛り合わせ2つ注文 計¥4,900-。

夕食後は、すぐ近くのゆったり〜な昼神で温泉に入りました。

温泉後は、明日目指す、赤澤森林鉄道に朝から入る予定につきここから下道で2時間かかる為、1時間位走った所の『道の駅 大桑』迄移動。22時に着き就寝。

家族は、道中夢の中でしたw