ZIL522 nondaiの軌跡

キャンピングカー生活の旅行記奮闘記備忘録

6月8日 なばなの里 紫陽花 温泉 蛍

なばなの里の蛍が6月4日5日に500匹前後記録したので、行ってきました。
出発は17時半。娘の年中から続けている体操教室で卒園した幼稚園で週1回あり、娘が体操教室している間に幼稚園の駐車場で夕飯を食べて、17時半にジル君に帰宅(帰車)した娘の着替えを待って出発しました。
娘は、移動中のジル君で夕飯です。

到着したのは18時半前。平日もあって駐車場はガラガラ。日も長くなりまだ明るいですねw

入場しても明るいので、蛍の光はまだ早いですねw
園内をぐるっと周り、ここに来るとお約束になってきた鯉の餌やりをしました。

紫陽花会場に移ったのですが、19時過ぎたせいか展望台や園の要所の通路が通行止めとなってました。
紫陽花の前でパシャっと。


まだ、薄明るいので、恒例の里の湯に立ち寄り。
お靴係さんの効率化なのか自分で玄関入る前に下駄箱に入れるように変わっていました。
ここの温泉♨️は、造りとゆったりさを感じさせてくれるので好きな温泉です。

温泉から出たら、20時半過ぎ。当然、辺りは真っ暗になっています。
いよいよメインの蛍です。
園内はライトアップ無く暗くて蛍の多くいる所へ移動。
淡い蛍の光はジーッと見ているだけでも落ち着きますねw 飛んでいる蛍が近くに寄ってきてくれるのも嬉しかったです。
写真は真っ暗な為ポスターを貼り付けますw

その後、ジル君に戻り、歯磨きとパジャマに着替えベットメイキングして帰路へ。当然、家族は夢の中でした。