ZIL522 nondaiの軌跡

キャンピングカー生活の旅行記奮闘記備忘録

5月21日 南知多 魚太郎 半田 ごんぎつねの湯

またまた、無計画思いつきの日帰りドライブ
天気のいい日曜日。暑くもなってきたので、バーベキューと海を思い浮かべ、連想したのが、南知多の魚太郎でした。
お水のセッティングをして朝10時に出発。
南知多道路で一部渋滞があったが、11時過ぎに魚太郎に着く事が出来ました。
駐車場は満車ですが、出入りが激しいかったので、停める事が出来ました。

バーベキュー場の受付予約では、待ち時間1時間49組待ち。ここの予約は、iPadに人数と携帯TEL入力する事で順番が来るとTELでお知らせが届く仕組みでした。
12時過ぎれば帰る方が多くなると聞いたので予約継続して隣接の魚太郎市場を見学。

バーベキュー受付開始案内のTelが鳴り受付へ。
入場料的な物を支払い案内人が席に案内してくれました。
早速、食材ルームへ。食材ルームでお肉やお魚、貝、野菜と自由に選びお会計を済ませます。
娘は自由にトレーに色々乗せていました。
テーブル脇の炭火でBBQ🍖開始。
火起こしの手間が無いのがいいですねw

ゆっくりとした時間を過ごし15時に魚太郎さんを出ました。
そのまま帰るのもと思いながら、高速で帰るなら えびせんべいの里 に寄る定番コースを選択しました。

えびせんの試食をして、コーヒーやお茶を飲みました。
えびせん体験がありましたので参加。
プレスして、描いて、乾燥して記念撮影。
いい体験でした。

お米を炊飯器にセットしてえびせんの里を出発。
知多半島道路経由で帰りますので、途中、半田中央インターで降り、久方ぶりのごんぎつねの湯に立ち寄りました。
ここの駐車場にて、魚太郎で購入したお刺身とネギトロ丼の夕飯となりました。

10年ぶりになりますが、以前行った時は家畜の香りがしたのですが今回は無く対策したのでしょう。
温泉の作りとお湯は良いので、オススメの日帰り温泉施設です。

高速で1時間位で帰れるのですが、娘が田舎のおばあちゃんにえびせん届けたいというので、大回りして田舎のおばあちゃんの家に。

1時間程滞在しました。すっかり子供の就寝時間が過ぎたのですが、帰りのジル君で家族は夢の中でしたw