ZIL522 nondaiの軌跡

キャンピングカー生活の旅行記奮闘記備忘録

2月18-19日は、またまたゴルフ 三重CC 片岡温泉

先月友人とゴルフしたばかりで、また誘われました。
同じ高校の同窓生が更に加わり今回は、4人で回りました。30年ぶりに会っても学生時代の友人は気心知れていますから懐かしさもありながら楽しめました。
私はZIL君で前泊して行く事を伝えたら、たかりんとやっち共にZIL泊となりました。お正月ゴルフ前泊経験が忘れられなく、ZIL君で過ごす居心地の良さもあったみたいです。
たかりんは、キャンピングカーの利便性を実感したのか、前回ゴルフ前泊と伊勢神宮初詣旅行後から、キャンピングカーの事を調べキャンカー談義をする事が出来ました。
特に数年前お父さんの介護や通院に付き合いセダンで不自由さを感じたので、お母さんが病気になった時や愛犬で遊びに行く時災害など考えるとキャンピングカーも生活の一部で持っているのもよいなーと。私はいつでもバンテックを紹介するよと話しておきました。
土曜日の仕事も夕方までかかり、出発は、7時過ぎとなりました(途中私のゴルフ手袋を忘れたのに気付き引き返し、20時前に出発となりました)
明日のゴルフ場は三重カンツリー。
車中泊先は、近場で便利なアクアイグニス。(また同じ所となりました)
三重CC近くのごっちゃんまんまを夕飯目的で目指しました。
ラストオーダーが21時で21時到着し、ダメ元でお店の中に入ると店内時計は21時5分をさし当然断られました。次回にとっておくとして、菰野の街の方に移動。


トンテキラーメンちゃんで夕飯としました。
今日は雪は降っていませんが、夜から風が吹き雪が舞いそうな寒さです。

その後は、アクアイグニスの片岡温泉に浸かりました。当然、くるま旅で受付しました。
今日は、数台のキャンカーがお泊まりのようでした。
友人2人共閉所が苦手みたいで、一人は揺れも気になるとの事。寝る位置は前回と変わらずで各々の好きな位置が決まったみたいです。
たかりんは、2段ベットの下。やっちは、セカンドシート。セカンドシートは狭いので、新兵器の補助マットを使い、リビングをベット展開しました。
これはイイと3畳一間で過ごす感じでTV見ながらの就寝となりました。

明け方前にゴソゴソと音がするから覗いてみると、たかりんが廊下で座っています。寒くてFFヒーターの風に直接当たる所で温まっているとの事。僕が気づく前は、トイレで体温めたそうです。
トイレは一番暖かい部屋となっています。
FFヒーター温度が20度だったのと、布団を掛けずに寝ていたせいだったようです。
やっちは、6時からの朝風呂に入ってきてサイコーって言って帰ってきました。
ゴルフのスタートは10時なので、朝食の時間を取っても、8時半にアクアイグニスを出れば十分に間に合うので、お湯を沸かしコーヒーを入れました。
前日キャンカー談義でトイレは無くてもいいかなーって言っていたたかりんも、コーヒー飲みながら、今日みたいに寒いとトイレで外に出たく無いからトイレは必要と話していました。
朝食は、これも前回と同じ近くのセブンイレブンで調達。駐車場でゆっくり食べてから出発。
三重カンツリー到着したらお出迎えのキャディーさんからプロがきたのかなって言われる位目立ってしまいました。



グリーンの芝目を読むのが難しく、キャディーさんがいなければ大変なスコアーになっていました。

夜は北名古屋市で、30年ぶりの友人宅近くで反省会かねプチ同窓会となりました。
高校時代の謎が30年ぶりにわかったことも多かったなー。早く帰るつもりが深夜になってしまいました。
もう一泊ZIL泊でもと思いましたが、メリハリも大切と思って帰りました。