ZIL522 nondaiの軌跡

キャンピングカー生活の旅行記奮闘記備忘録

なばなの里とモクモクファーム

ZIL520の初お泊り小旅行として、

なばなの里のイルミネーションとモクモクファーム巡りの旅をしてきました。

f:id:nondai:20161113200217j:image

イルミネーション点灯式はここ数年、中央の池の光の川を鑑賞しています。

f:id:nondai:20161113200308j:image

光のトンネルの点灯式は、約12年前位に初めて見ました。感動したのを今でも覚えています。

 

 

ここに来たら、必ず入る湯の里。

長島温泉湯あみの島の小規模版に思えますが、癒されます。子供達は温泉でパジャマを着させていたので、ジルくんに戻ったら、歯磨きと寝る前のトイレを済ませ直ぐに就寝。何時も家でしているパターンで寝かせれるのが、キャンピングカーのいいところかな?と思いました。

毎年なら、イルミネーション終了後は夜遅くなっても家に帰っていたのですが、ジルくんなので、翌日休みなこともあって、モクモクファームに向け夜間移動することにしました。

走行中はさすがディーゼルとノーマルサスタイヤもあって五月蝿さで眠れないかなと思いましたが、娘息子ともグースカ寝てくれました。

運転中ディーゼルのエンジン音は運転席で鳴り響いてても、ナビの地デジ音声も聴き取れるので良しとしています。

 1時間弱で伊賀名阪下りSAに着きここで車中泊としました。

トリプルバッテリーとFFヒーターのおかげで、駐車後直ぐにエンジンを切ってもZIL520のリビングは走行中と変わらず電気類が継続してくれるのもいいですね。

 f:id:nondai:20161114190317j:image

朝の散歩を済ませ、調色は、佐藤のごはんで息子の好物のおにぎり🍙を作る為、初電子レンジにチャレンジ。

f:id:nondai:20161113200529j:imagef:id:nondai:20161113200602j:imagef:id:nondai:20161113200622j:image

電子レンジのスイッチOn後みるみる電気消費して内心心配しましたが、大丈夫じゃんと思い、なばなの里で朝食用に購入したパンもチンしました。

f:id:nondai:20161113200825j:image

 夜間FFヒーター、足元灯とインバーターつけっ放して電子レンジとケトルでの1回湯沸かし後のバッテリー残量です。

これからモクモクファームに向けて出発していきます。