ZIL522 nondaiの軌跡

キャンピングカー生活の旅行記奮闘記備忘録

任意保険決定

ネット自動車保険でお気楽に補償内容や保険料を調べてみようと試みましたが、まず、中断証明書(三井住友海上複数年契約)につきつまずき、また、キャンピングカーでつまずき、キャンピングカー専門のシェアティブさんでは、iPhone画面では入力後の送信画面が消えていてつまづいた為、仕方なく、ドキドキしながら電話しました。

電話口での担当になる方の対応も良く速達にて見積書を送って頂きました。

また、バンテックでも自動車保険について相談したら是非と言われました。

ZIL520契約前後に自動車保険について話した時は、営業トーク無く、自分で探さなければなーと思っていたのですが、相談してみたら、強く誘われました。

バンテック愛知のお店まで自宅から近い事と何かあっても近いので、結局バンテック愛知に持っていくので多少保険料として高くなりますが、何かあった時には話しやすいかなと思って、バンテックの提携保険あいおい損保にしました。

無制限 搭乗者7000万 車両保険一般900万  19等級 イモビ付 ゴールド免許で11万前後

昨年までシボレータホ2007年式 車両保険450万で三井住友海上14-15万払っていた事考えれば、まずまずかな?やっぱり高いかな?と思いますが、保険代理店担当営業決まっているのは、内心性格的にも安心出来るので納得してお願いしました。